› Sakanamachi Food Bar SAL › SAL › 2月は節分…恵方巻!!

2015年02月03日

2月は節分…恵方巻!!

ども、こんちわっす太将っす。

SALの入り口、2階部分に設置してある黒板が模様替え
致しました。POPな感じでお出迎え!!
2月は節分…恵方巻!!
目印にしてくださいマシ!!

さてさて2015年もあっという間に一か月が過ぎて
もう2月。。。。
2月2日の営業終わりでこうして書いているから
…このブログを更新する頃には節分の日になってる??(汗)

「豆撒き」ってもう何年…何十年としてないなぁ~
子供がいる家族さんはやるんでしょうけど。

その変わりといっちゃあなんですが、
10年位前から『恵方巻文化』が関東圏まで
押し寄せてきましたので、
その流れに乗っかれ~ってな感じで
恵方巻を食べるようにしてますわ。
っと言っても、関西圏の本格的な食べ方
(その年のめでたい方角を向いて、噛み切らず一口で食べる…
これでだいたいあってる???笑)
は一切せず、ただ単に美味しいお寿司の巻物として
食しているだけですがwwww

まぁ縁起物なんで。
食べないよりマシかなぁ~ってね。

しかし誰の陰謀で恵方巻文化が広まったんだろね??

ホントかどうかは知らんけど
たとえばサンタが赤いのは
某「コカ・〇ーラ社」のクリスマスキャンペーンだし
もうすぐバレンタインデーだけど
バレンタインデーにチョコを贈る&貰うというのは
日本だけ…どうも製菓会社の戦略の模様。。。。

恵方巻だってどっかの戦略なんじゃないかと疑ってしまうわぁ~
世の中怖い怖いwwww

そんあこんなで、今日もお酒を一本紹介☆
今日はコレ!!
2月は節分…恵方巻!!

コレは『オペラルージュ』というスパークリングワイン!!
ちょっとボトル見て…アレって思う人も居るかもしれませんが
コレ、赤いスパークリングワインなんですよぉ~
甘口となってるんで、普通に甘口の赤ワインをご希望の方にも
お奨めのスパークリングワインです!!

是非ご賞味あれ☆



同じカテゴリー(SAL)の記事

Posted by Sakanamachi Food Bar SAL at 00:26│Comments(0)SAL
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月は節分…恵方巻!!
    コメント(0)